【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイテンショントーク!『ドラマのみどころ』を分かりやすくお伝えします。


▼みなさ~ん、ご機嫌いかがですか?

▽明日は『有閑倶楽部』第5話で~す♪

▼今回はスバリどんなお話なんでしょう?

▽横山裕さん演じる、菊正宗清四郎が、
  ちょっとした騒動を巻き起こしちゃうのよ。

▼有閑倶楽部の“頭脳”と評される、あの清四郎が?

▽そうなの。 厄介なトラブルが起きちゃうわけ。
  あの沈着冷静な清四郎が動揺するくらいの。
▼すごく気になります・・・。 清四郎のことが・・・。

▽どうして?

▼僕のお気に入りの登場人物なんですよ。
  まず名前からして、格好いいですよね。 清四郎。

▽横山さんも「清四郎という名前は格好いい」と話していたわ。

▼そうなんだー。 共感、共感~♪

▽「でも清四郎って名前、長いな~」とも言っていたわね。

▼むむ。横山さん、何かありそうですね? 名前というものに対して。

▽実はそうなの。 横山さんは、ジャニーズ事務所の中では珍しく、
  芸名を使っているくらいなんだから。  

▼そうだったんですかっ!?

▽本名は、横山“きみたか”さんなの。
  普段は、“きみくん”とか“きみー”と呼ばれているんですって。

▼ほっ、ほぇー。

▽今の芸名は、社長さんのアイデアで決まったそうなの。
  “裕”の他にも、いくつか候補があったみたい。

▼ちなみに、どんな候補が?

▽まず、“ヘンリー横山”。

▼王子様みたいで素敵ですね~。

▽そうね♪ でも、「外人やんっ!あかんあかん!」と
  横山さんの意見でなくなったみたい。

▼個性的だし、横山さんのイメージに合っていると思うけどな~。

▽あとは、“横山ジョー”。 なんでも、社長さんが焼肉弁当の“上”を食べるときに、「“ジョー”ってよくない!?」とピ~ンと思いついたんですって。

▼焼き肉からヒントを得て、“横山ジョー”か。
  スタミナモリモリのアイドルみたいですね(笑)。

▽でも結局、横山さんは“ジョー”より、その後に出た今の名前“裕”を選んだみたい。 「“横山ジョー”だったら売れてなさそうですよね」と笑っていたわ。

▼なるほど~。 横山さんの名前には、そんなドラマが隠されていたんですね

▽ドラマといえば、『有閑倶楽部』第5話もドラマチック!

▼清四郎は? 清四郎はどうなるんですか?

▽ふふふ。 では、気になるところを先取りしましょうか!
  『有閑倶楽部』第5話の見どころ紹介をどうぞ~♪ 

★★★★★★★★火曜ドラマ『有閑倶楽部』第5話先取り情報★★★★★★★★
★★

○悠理、結婚!?
百合子(かとうかず子)が、突然「孫が欲しい」と言いだし、娘の悠理(美波)に結婚して子を産むよう命令する。もちろん、悠理は猛反発。父・万作(片岡鶴太郎)も反対するが、百合子の迫力にねじ伏せられ、剣菱財閥を継ぐにふさわしい花婿探しが行われることに。
百合子の迫力に勝てないと察した悠理は、「花婿は自分より強いこと」を条件を出し、花婿候補たちはことごとく脱落。百合子もあきらめると思いきや、文武両道に秀でる清四郎(横山裕)が有力候補に急浮上し・・・。

○有閑倶楽部が分裂!?
はじめは気乗りしなかった清四郎も、魅録(赤西仁)たちが、「花婿は大財閥を操る難しいポジションだ」と話すのを聞き、チャレンジ精神を刺激され縁談に同意。
結婚したくない悠理は、清四郎に果たし状を突きつけて抵抗するが、闘むなしく婚約が決まる。
清四郎は、万作が留守の間、すぐさま代理として世界一の財閥を目指すべく仕事にとりかかる。清四郎が仲間の気持ちより、自分の野心を優先していると考えた魅録たちは、その目を覚まさせようと動き出すのだが・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆

【2007/11/12 19:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 情報>>
コメント
横山くんて芸名だったんだ!
何で「きみくん」かさっぱり分からなかった。ハハ
5話楽しみですね~☆
でももう半分終わっちゃうの?もっとやって欲しい。
【2007/11/12 20:13】 | URL | みほ #-[ 編集] | page top↑
おはよん!
もう有閑ももう5話なんですね。楽しみです♪
やっこさん、Rさんちで気になるコメしてたけど元気かな?忙しい?
【2007/11/13 07:16】 | URL | やえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakko704.blog101.fc2.com/tb.php/331-148d7fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
